スポンサーサイト


寝坊しても朝。

おはようの時間をかなり過ぎてから起きた飛鳥です。
ベタは起きて光を浴びながら泳いでます。
ベタ達と同じ部屋に居ますが、寝てると全然見えないの。
ベタも僕に気づかない。
まさに死角。
隠れて見てたら思ったけど、ベタはよく泳ぐよね。
エリーはせわしなく泳ぎ続けてる。
アッくんはのんびりふわふわ。
皇子はあちこちチラチラ。
そしてベリ公はひらひら泳ぐ。
うーん、可愛いなぁ。


今日はマルバスさんの撮り溜めた写真でも上げてみようかな。
マルバスさ~ん( ´ ▽ ` )ノ

マル「な に」
こちらを注視する。
多分マルがあかむしを期待してるんだろうな~。

マル「あ か む し ?」
ほらね。
さっきもう食べたでしょう。
お前の住んでるサテライト洗う為に、マルバストラップしかけたんだし。
マルバストラップは、掃除をする時に現れます。
小さなカップにあかむしを入れて沈めるだけ。
中に入ったら引き上げるだけ。
簡単なトラップ。
ホイホイ引っかかるマルが可愛い。
しかし、このトラップのお陰で、面倒なお玉追っかけっことかしなくて良いのでありがたかったり。

マル「あ か む し な い ……」
拗ねちゃった(^_^;)

マル「あ か む し な い の な ん か き ら い で す」
あらら、そんなに食べるの命にならんでも……

マル「ど っ か う い て な い か な」
諦めきれない御様子。

マル「こ っ ち か ?」
食い意地はってんなぁ。
さがしても無いよぅ。

マル「こ っ ち の き が す る ……」
諦めという文字が消えて居る。

マル「こ う や っ て が ん ば っ て た ら 、 か わ い く な って あ か む し く れ る よ ね」
な!?
僕の心理をついた、素晴らしい作戦だな、マルバス。
だが、残念なことに、そんな事で揺るぐ僕では無い!!

マル「…… け ち」
尚拗ねた。


こんな馬鹿な事ばっかりやってるから、色んな人たちに呆れられています(^_^;)
ま、イイ歳こいた女の携帯のフォトが、ベタに埋め尽くされて居たら笑うか。
仕方ないよね、性分だし。

マル「そ ん な の い い か ら か ま え」
写真撮影を面倒がるマルバスさん。
あららピンボケでしてよ!!(笑)


みんな居るから、笑ってられるよ。
ホント。

ブログランキングに参加しています☆
クリック頂けたら僕が小躍りしますo(^-^)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
