スポンサーサイト


ペットショップは可愛い!

昨日の事。
お家に帰ってきた僕に、母の一言。
「お風呂のガスが切れちゃった」
…………。
なぁにいぃぃいい!?Σ(゚д゚lll)
我が家は現在、絶賛改装中で仮設風呂なのですが、この仮設風呂給湯機がガスなんですね。
古臭いプロパンガスを給湯機に繋いだもの。
このガスが切れた訳です。
……こらまずい。
大好きなお風呂も、あまつさえ水換えも出来ない!!
かなり凹みました。
まあ、一日くらいならどちらも妥協できる程の事ですけど……
でも、ろ過なしのベリアルがいるから、余計に気をつけてたのに……。



ベリ公が何故かハゲました……(T_T)
大切に大切にしてきたつもりなのに……。
何故?
ヒーターに擦ったのかなぁ?
仕方ないのでペットショップへ。
店員さんに勧められて、グリーンFリキッドを購入してきました。
あんまり店員さん親切じゃ無かったよ。
でも、アクア売ってる場所は少ないから、相談する為にはここいくしか無いし……。
何気に薬が揃って来たな。
次は観パラか?
とりあえず、ベリアル公が何ともなければ良いのですが……。
何となく元気なさげだから気になります。


相変わらず、ペットショップは楽しいです。
古代魚系が一杯で、マジ萌え。

じっとしていたポリプ。
顔が可愛いな~。

やたらめたら居るエンケリさん。
全然動かない(^_^;)
置物?

逆にエンケリさんの上にいた子が、何故か凝視してきました(笑)
何だろ、この子?

プレコ最強説。
なにこれ、可愛すぎる。
最近だんだん大型魚にばかり目が行く病気。
あ、爬虫類も沢山居ました。

可愛いシマシマの蛇さん。

やたら活発に動く蛇さん。
細い!!

可愛いリクガメ。
いつかは飼いたいなぁ。
後は、タランチュラとか居ました。すごい飼いたかったけど、何食べるのかすら知らない動物には手を出さないルール。
じゃ、肝心のベタは?

マツモを売っている水槽の中で、身動き取りづらそうに沈んでました。
あとクラウンも居たけど、色はなかなかだが、腹がやけに膨れてて気になった。
なんなんだろ、あの症状。
相変わらずペットショップでのベタの扱いは酷い。
コップで飼えるってキャッチフレーズに、この時期にヒーター無し。
……夜間とか大丈夫なのか?
小さな容器で一応元気そうだったのですが、心配。
でもうちも定員一杯だから連れ帰れなかったよ。
誰かとっても良い飼主さんが現れますように!!


明日は休みだから、ゆっくりお世話しようv


ブログランキングに参加しています☆
クリック頂けたら僕が小躍りしますo(^-^)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
