

飛んで跳ねて。


アっくんの尻尾。
ずいぶん欠けちゃった。
水流強かったかなぁ?


今朝のアガレス、マルバス、ダミアン。
餌をやろうかと蓋を開くと、やたら元気に跳ねる(笑)
そんなにお腹空いたか~って思いつつ、餌をぱらぱら。
以前はダミだけが跳ねてたのに、あかむしをあげた頃からマルりんが跳ねだし、最近アっくんも跳ねるようになった。
熊牧場で熊が餌くれアピールしてるみたいで可愛いんだよなぁ。
ベタのジャンプって好きだ。
まあ、それで脱走されて干物になっちゃったら泣くどころでは無いけど(^-^;
しかし、このジャンプをする条件って何だろうね?
元気有り余るエリーはしないくせに、いつもボーッとしてるアっくんはするんだし。
メフィも皇子も姫もエリーも、餌くれジャンプはしないんだよな。
……皇子は一回投身自殺(未遂)済みだけど。
ベタの基本スキルにジャンプがあって、勿論得意不得意はあるだろうけど、出来ない訳じゃないのにしないのは何でだろう。


北陸はガンガン寒くなっています。
とりあえず現在は水槽の寒さ対策を考案中。
部屋の子達はいざとなったらそのまま発泡スチロールがぼんと被せようか……とか悩む。
そんな発泡スチロールの箱、どこにあるんだよ。
現在は梱包材のぷちぷち&アルミマットだが、このままじゃ冬乗り切るには心許ない。
北陸の冬舐めんな!って事か。
確かに、本格的な冬場は僕の部屋、フタケタに温度が上がる事ないからなぁ。
悲しい北向き。極寒住宅。
いっそ水槽抱えて寝たいわ。
人肌なら冷えんだろうに。


母に「マメやねぇ~」って厭味を言われたけど、マメにもなるよなぁ。
だって相手は生き物だし。
これも一種の庇護欲かなぁ……とか思いつつ。


ブログランキングに参加しています☆
クリック頂けたら僕が小躍りしますo(^-^)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
