スポンサーサイト


め組の魚。


僕は自分の普段のくだらない日記を書くときは、基本的にタイトルをかなり中二病的に変なのにします。
しかも内容は本当にくだらない内容ばっかり。
それなのにベタブログの記事ランキングの上位になってたりするのを見ると、なんかこう……うわぁ~!!!!!!ってなります(笑)
みんな何を求めて見たんだ、あの日記をwww


それはさておき。
今日は病気の話。
幸いうちの可愛い八匹の悪魔達は今のところ病気を患ってない……つもりなんですが。
マルバスさんが微妙に。
今、一番心配しているのが、『ポップアイ』。
ベタを飼う折に、一応病気の事をひとさらえ勉強したのですが、この症状だけ分からない!!
なんか元からベタの目って盛り上がってるし。
初期段階とかの貴重なサインを見逃しそうで怖い。
……うーん。
素人だと、これが病気!!って分からないから困る(;´Д`)
以前ダミぽんがヒレボロになった時に、目ももしかしたら……と思い、父親(熱帯魚、金魚を十数年飼育した揚句、現在ニホンタナゴを飼育中。基本的に病気の治療をしている様を見たことが無い)に相談したところ、「どうしようも出来ないし、しばらく様子みたら?」と言われた。
…………あんま参考にならんよorz
ネットで調べて画像と見比べたりはしたが、病気じゃない!って自信は持てなかった。
写真でも撮って誰かに質問しようにも、生き物だから全くじっとしてくれなくて、撮影もできなくてかなり困った。
いつも思うが、魚に問診できたらいいのになぁ。
朝イチでさ。

ダミアンさん、体調はどうですか?
ダミ「元気! お腹減った!!」
ならば餌を。ぱらぱら。
ダミ「えさ~!!」
ささ、皇子。体調は如何でしょう?
アスモ「便秘気味」
あら。では今日はご飯は止しましょう。
アスモ「妥当判断」
お次はマルバスさん、体調は?
マル「め 。 い た い」
それは大変!!!ポップアイかな?
薬浴しましょう。

………………。
まあ、こういう感じなら楽だわな。
無理だけど。
分かっているから夢想する。


で、マルバス。
上からみたら目が出てるような……?
隣のメフィストと比べたら、やっぱり出てるような?
もっと盛り上がった感じになるのかなぁ?
普通に元気でフレアリングするし、あかむし見せたらマジ3cmくらいジャンプしてマジビビりさせてくれたのだし。
元気そうだけど目は飛び出てるような……
まさか痩せすぎで目が出てみえてるとか?
うーん……薬浴塩浴準備した方がいいかなぁ。


そういえばアっくんの尾ヒレが変な感じに無くなってたなぁ。
ごっそりって感じ?
水も綺麗に保ってる(3、4日に一回換水)つもりだが、何でだろう?
以前ちぎれた場所がやっと綺麗に治ってきたところだったのに、その部分全部持ってかれたみたいな。
何でだろう?
どっかひっかけた?
……………。
まさか………尾腐れ?
((゚Д゚ll))
考え過ぎだといいんだけど……
病気にしない管理って、一体どんなですか?
これ以上、僕に何が出来るんだろう……(T-T)


人生、日々勉強。


ブログランキングに参加しています☆
クリック頂けたら僕が小躍りしますo(^-^)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
