スポンサーサイト


今日のマルバス。


マルりんがアグレッシブ。
最近マルりんがアグレッシブ過ぎます。
朝、眠い目を擦りながら餌をやろうと水槽の蓋を開けて餌を摘むと……

マル「え さ~!!!」

ジャンプして僕の指先にちゅv
マジヒビリする僕。
唇火傷する!!
飼い主の狼狽をよそに、餌をガツガツ食べるマルりん。
いつからそんな食いしん坊キャラになったんだ……orz
食いしん坊はダミの専売特許で、水槽でピョコピョコ跳ねるのもダミなのに。
そういえばこの間から、マルは何故かジャンプしながら餌を食べる。
以前はあかむしを与えたらやっていた行動なのにね。
もしや、成長期?
寧ろ単純に餌が少ない?
いつも思うけど、ひかりベタの裏側に書いてある「数粒」って、一体どんだけなんだろう?
朝三暮四とか?
丁度いい加減って難しい。


それにしても、マルバスもおっきくなったなぁ…なんて最近思います。
うちに来たばっかりの頃は、真っ白でちっちゃくてか弱そうだったのに。
最近じゃ、腹びれにちっちゃい黒の模様が出て、あちこちひれも長くなっちゃって。
なんだか親の心境(笑)
かわいいぞ、マルりん。
因みに、チャームポイントは鰓の中。
フレアリングした時に見える鰓がかわいい。
白いベタって、鰓の中の色が鮮やかに見えて素敵★


……あ。よく考えたら、マルバスって寝取られ男な訳か(^-^;
皇子はいいなづけを奪ったみたいな?
なんかお昼の古いメロドラみたいだ(笑)


ブログランキングに参加しています☆
クリック頂けたら僕が小躍りしますo(^-^)o
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
