スポンサーサイト


意味も価値もない、ただの僕の歌う歌。

どうもこんにちはこんばんお疲れ様ですご苦労様です、現在スティッチ被ってる飛鳥です。
空を見上げたら、月の下に星がひとつ、寄り添うように光ってました。
なんかいいなぁ……って、ほっこりしてしまった。
まんまるなつき。
某漫画では月は空に空いた覗き穴って言ってたな。
某ゲームでは、黒い画用紙を丸く切り抜いたって言ってた。
確かにまん丸な月ってそんな感じだけど、僕はもっと美しいと思う。
細かく模様が入ってて、唯の穴なんかとは比べ物にならないよ。
……だからルナテックなんて言葉ができるんだ。
ホントに。


最近ベタブログを覗いてると言っていましたが。
某ベタブログさんがお気に入り。
とてもきれいな絵を描かれる方ですv
現在赤いベタちゃんを飼育中。
うちのダミよりかわいい顔してるような……
いやいや、ダミはとってもきれいでかわいいですよ。
気になる方は、赤ベタ/蜜月/日記で検索をどぞー。
でもま、僕よりはるかに有名なブログ様ですから、ベタ好きならもう通ってる道ですよね。
僕もブログにたくさん画像を載せたいなとか思いますが、PCの具合が悪いので……
携帯で二個以上画像載せる方法がわからない。
うーん……。


「アスカの皇帝ダリア、育ってるよ」
弟に言われるまで存在を忘れていた。
驚いて庭の花壇を見に行く。
以前の皇帝様は台所の窓から見えるところにあったから見えたけど、今の花壇は少し奥にあるため、ぜんぜん見えなかったのだ。
行ってみて驚く。
すごい育ってる。
僕の身長ほどになっている。
幹がサトウキビのようい太い。
すごい。
我が家はけして日当たりよい訳ではないので、一生懸命育ってくれているダリアに、少し感動。
大きくなれよ~。
そういえば、家の前の黄色いリコリスが、花が終わって、なんだか大きな膨れが出てきた。
種?
リコリスって、種で増えるの?
そういえば赤いリコリスの植えてある鉢も、植えた球根より多い株が生えてきていた。
今年は花が咲かなかった白いリコリスの鉢にも、小さな芽が。
かわいいなぁとか思いながら、ふと下の鉢を見る。
確か、昔一年草のなんだったかを育ててた小さな鉢。
……なんかリコリスの芽が出てない?
もしかして植物テロだったのだろうか、リコリス。
いつかリコリスの群生地を見に行きたいなぁ。
そんで、真っ赤なリコリスの真ん中に、眠るように死んでいる人を見たい。
……いっそそんな風に死にたい。
リコリスが燃やしてくれそうで。


ああ、もうすぐ日が変わる。
では、お疲れ様でした。
終幕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
