スポンサーサイト


どうもこんにちは!
飼い主馬鹿の飛鳥でございます。
本日は休日ですので、ベタにかかりきり、くびったけです。
つー事で、初のベタカテゴリー記事です。
ちゅー事で、水槽紹介したいと思います。


まー、冒頭画像がメインとなってる水槽です。
20センチキューブに外かけろ過がかかっています。
あとは、LEDライト完備。
このライトは奥の金魚鉢と兼用ですが。
ここの住人はダミアン。
古参の赤トラベタです。
水草はカモンバとアヌビアスナナが入ってるのですが……100均の湯呑みに入れて水槽にインです。
床材ひいてないから、植える事が出来ないので、根っこ部分のポッドを隠したかったのです……
この湯呑みは、元々ダミアンのお家として入れてあったのですが、ダミは一度も入らなかった(笑)
しかし水草を入れた現在、夜間は何故かこの湯呑みの中で寝るようになりました。
最近夜に水槽を覗き込むと、何処にも見当たらなくてビビらされる事が多々。
蓋はしてあるから、飛び出しはしないと思うんだが、やっぱ不安で。
ちなみに、中に入ってるオレンジ色の石はベタストーンです。
気休め程度に買ったベタストーンを、なんか捨てるのも勿体なくて今だに入れてしあります。
一番緑生い茂る水槽っすかね。


最近ダミはアヌビアスの上や、カモンバ上で休んでます。
湯呑みの影に隠れてたりもしますが、僕が近寄ると慌てて前に出てきて餌くれアピール。
ういやつじゃ。
ダミはやたらめたらに丈夫な子で、今だに調子を崩した事はありません。
最近餌くれジャンプを覚えたようです。
どんだけ食い意地はってんだ(^-^;
ちなみに、正面顔は不細工(笑)
最近ずいぶん懐いてきたと思うのですが……


という事で、今日を一日魚に費やした僕。
………これってどうなの?(笑)
メイン水槽の次は、ダミの相方を紹介したいと思います。
では!(^∀^)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
