スポンサーサイト


旅行日記1。


どうもこんにちは、こんばんは、お疲れ様です、おはようございます、満身創痍の飛鳥でございます。
足が………
本当に運動不足を痛感。
まさかランド回る程度ので、こんな事になろうとは……


と、言うことで、今日から三日、三回にかけて、旅行日記を少し。
ま、日記代わりみたいもんですな。
彼のネズミの写真も沢山撮ったのですが、何分編集に時間が必要なので、写真はラスト!
三回目の更新で載せます。
ので、彼のネズミの写真が見たいんだよ!
てめぇの話なんざどうでもいいわ!!って方は、旅行日記3をご覧下さい。
では、早速をば。


事の始まりは唐突に思った、『あ、ディズニー行きたい……』から始まりました。
ディズニー再開のニュース見てて、ふと思ったんですよ。
で、単独で行ってもよかったんですが、丁度神奈川に住んでる友人が、ゴールデンウィークが潰れて帰省出来なくなったとの事で、こちらから会いに行けんじゃね?って謎の発想が……
故に友人は巻き込まれる事に。
ゴメン……
行き帰り夜行バスで、友人宅に一泊して、一日目横浜観光、二日目ディズニーの二泊三日の強行。
若いっていいね(笑)
一回目の今日は横浜観光の話を。


まあ、お気づきの通り、僕が横浜行った日は、正に台風接近中のど真ん中でした。
日頃の行いの悪さか?
おかげさまで、表現するなら、
『土砂降り』
って感じでした。
朝8時半に横浜駅のドトールで友人とご飯食べて、それからみなとみらいへと移動。
みなとみらいに僕のお目当ての店が!!
ランドマークタワービルの5階に、ぬいぐるみの専門店がッ!!
好きなボディを選んだら、店員さんが綿詰めして、出生証明まで書いてくれるお店がッ!!
店内に入ると、そこは正にパラダイス!!
ぬいぐるみ!ぬいぐるみのお洋服!
そして店内に並ぶ皮、皮、皮!!
……………………。
いや、正に生皮って感じで、シュールでした。
まさかぬいぐるみの綿無しって、あんなに悲しい代物だとは。
色々悩みながら、無難な熊さんをチョイス。
ちょっぴりしょぼくれ顔がキュートだったので。
そして綿入れと、ハート入れの儀式。
赤い布のハートを両手で温め温め、熊の中に。
後は洋服を選んで。
僕は黒い革ジャンを選びました。
しょぼくれ顔にハードな革ジャンがなんとも wwww
後は出生証を書いて。
ぬいぐるみの名前や性別、落とした時に戻って来る為、僕の名前と性別、電話番号を書いて印刷したたら終了。
晴れて僕のお家にお迎えすることになった熊が、画像の子です。
バターカップベアのテオドア君です。
男の子。
名前は突然名前まで決めると聞かされたので、何も思い浮かばす、P3P一の萌えキャラ(?)テオドアから名前を頂きました。
だからこれからの愛称はテオです。
可愛いです。


で、横浜中華街へ。
ここで豪雨。
凄い雨。
あまりに雨が酷い為、雨宿りついでに飯を食べる事に。
フカヒレでした。
念願の姿煮!!!!
小さいものの姿煮。
コラーゲンたっぷり?
コリコリ食感が美味でした。
後は中国茶のお店や中国雑貨のお店を冷やかし。
金木犀茶や桃烏龍など、変わったお茶を沢山買ってきました。
ジャスミンティーとか。
崎陽軒の焼売も。
美味しいです。


で、デパ地下初体験。
デパ地下は美味しいです。
オードブルセットのようなのを買って食べたのですが、美味しかったです。
で、友人家に一泊。
友人部屋は広かったです。
風呂トイレ別。
コンロが二口。
凄い良い部屋でした。
で、友人の弁護士バッチを見ました。
弁護士の金ぴか。すげ!!
後は友人のベッドを借りて寝ました。一日目は楽々。
結構快適に楽しませて頂きました。


さて、明日はついにディズニー話です。
ランドでランド!!
では、お疲れ様でした。
終幕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
