スポンサーサイト


かすれ命。

どうもこんにちは、こんばんは、お疲れ様です、お元気さまです、サブい飛鳥です。
別にギャグがサブいとかじゃないですよ。
普通にリアル寒い。
寒い。
部屋にいてこんな寒いのかよ……
まあ、昨日も寒かったけど。

なんか夜にNHK教育見てたら、歌舞伎を解説する番組やってました。
題材が吉原のやつでした。
で、見てて驚いた。
何に驚いたって、太夫の打掛。
背中のでっかくて立派な帯に、何故か伊勢海老があしらわれていた……。
しかも海老だけでなく、干し柿もあしらわれていた。
………鏡餅かよ!!!
ああいうのが吉原の素敵な着物なんですかね?
現代と江戸のギャップを痛感しますた(^-^;

そーいや。
久しぶりに古いルパンが金曜ロードショーでやってて見たけど、なかなか面白かったな。
セル画質も懐かしさと色々で、なんかいい感じだったし。
以前見たけど殆ど覚えて無かったから、なんか思い出しつつ見るのも楽しかったし。
不二子ちゃんが最近の不二子ちゃんより超可愛かった。
わりかしあの絵柄好き。
絵柄はアニメーターによるのはまさに!って感じ。
まあ、ルパンはちょい濃い感じだったけど(笑)


さて、皆様今日はもうGWですかね。
今頃連休を楽しんでますか。ああ、そうですか。そうですね。畜生。
こちとらGWなんか田植えですよ!!
農家ですから!!
天気悪いのが不安ですよ。
田植え出来ないと困るから!!
ああ、畜生!!
いや、泣かないよ?


SIAM SHADEが4年ぶりの復活だよ!
最近すっかりSIAM SHADEファンなので、嬉しい。
でも、多分ライブ行けないだろうなぁ……
東京……


今や戦争はテレビゲームか。
よく考えると悲しいかもな。
ミサイルも銃もボタン一つで撃ち放題。
では、お疲れ様でした。
終幕。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
