スポンサーサイト


無意味だけど、吐き出す。

ちょっとショックな事あって凹み気味です。
自分が一番嫌な事。
自分の印刷したお礼状が、自分に返ってきました。
僕の職場の方が亡くなりました。
つい最近まで話してた人です。
変な人で、変な話してました。
自殺しやがったよ。
何がなんだか分からなくて。
デスクの上に花がおいてあるのが、まるで空想のようで。
馬鹿じゃないのか?
つい最近話した時だって、いつもどおりで。
誰も気付かなくて。
社員の一人が、出勤の日なのに出てこないから自宅を訪ねたら、練炭で死んでたそうです。
馬鹿じゃないのか?
何だよそれ。
誰も気付いてなかったよ。
誰もそこまで悩んでるなんて気付いてなかったよ。
一番仲良かった社員だって、そんな事ぜんぜん気付いてなかったよ。
馬鹿じゃないのか?
僕の頭ん中にさ。
座って煙草すってて、こっち見てるから、「どうかしたんですか?」って聞いたら、「別に~♪」みたいに去ってく姿とかさ。
再生されるんだよ。
月末の在庫チェックで収支合わなくて、パソコンの前でいらいらしてる姿とか。
マンガ本の事楽しそうに話してた姿とか。
覚えてるんだよ。
何で死んだんだよ。
なんか、哀しさより、自殺したことに対する怒りの方が強いです。
ムカついてムカついて仕方ない。
誰かに相談とかすればよかったじゃん。
アンタ、絶対必要とされてたのに。
若いのに死んで、それで幸せだとでも言うのかよ。
僕は絶対認めないぞ。

だから僕は声を大にして言いたい。
死ぬなよ。
自殺なんて馬鹿じゃないの?
死ぬなよ。
たとえアンタを必要としてる人間がいないと思っても。
この世の中には、アンタを見てる人間が居るんだ。
絶望したなら、手を伸ばせ。
掴んでくれる人と一緒に、もう一度走り出せばいい。

……以上、青臭い僕でした。

でもま、一日経って、泣いた分だけ、すっきりしました。
亡くなったのが恋人wとか友人なら、もっと凹むだろうけどさ。
でも、何とか立ち直りそうです。
時間が一番の特効薬。
だから僕は、今後多分この件に触れない。
忘れるよ。
ほじくり返すと、余計痛い。
だから余計な気遣いは本当に無用。
逆に傷をえぐられるしね。
僕は元気です。
風邪ひいてるけどw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
