スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャームからの届け物と、ランダム画像。

先にも書いたのだが。

チャームで買い物をした。
初心者向けの水草セットと、流木付き水草のセット。
良い買い物だったと思って……いるのだが……。
……。
僕はssサイズの水草付き流木のセットを注文したのだが……。
このミクロソリウム付き流木

デカくないか?

近くにあったひかりベタと比較。
やっぱデカいようなー?

一緒のパック入りしてたアヌビスと比較。
やっぱデカイデカイデカイ。
予想以上。
水槽入れたら水量減るわなー(´Д` )
最初に入れようと思ってた水槽……というかボトルに入らないよー。
そんな所でサービスしてくれんでも(^_^;)


とりあえずナナはスイにあげて、もう一個のライフマルチのナナはボトルに入れる。
あのデカイミクロソリウムは本水槽の流木と入れ替えるか、新しい水槽に沈めよう。
ずっと念願だった水草わさわさ水槽を作りたいなー。
…ところでこの商品……。
可愛いけど、どうなんだろう?
可愛いけど……。


オマケ。

エビ軍団に餌を取られてしまったノブツナの哀愁。

エビ軍団勢ぞろい(レア画像)


スイのかくれんぼ。

くりむさんのお腹。

見上げるパイさん。

リラックス姫さん。


昨日は本水槽、メフィストのボトル、エリーが療養中のプラケの水換えでした。
今夜はベリのプラケ、スイの水槽を少しと、薬浴中の御仔らの水換えかな。
毎日毎日、よくやるわ(笑)
では。
スポンサーサイト

エビ園 エビ会議場 とかくエビばかり。

本水槽。

暗いので、明るい画像を。

んー、ピンボケ。
以前の水槽。

モスのマット入れました。
奮発して買って、しばらく水につけた後、今日投入。
ベアタンクだからエビの移動が心配で……。

エビがマットの上でふよふよ。
喜んでいただけたら幸い。
駄菓子菓子、大きな弊害も。
ノブツナの写真がとりにくい!!!

ノブツナとエビ、仲良く食事をすの図。
プレコの餌はエビにもどうやら人気です。
流木の洞窟を覗いた風景。

エビが密かに集会を開いて居ました。
お前ら、何故そんな所に……。
かくれんぼ好きは健在のようです。

アカヒレ。
青いLEDライトのおかげか、青く目が光ります。
赤い尾に青光する目とか、本当にね。
カッコいい訳ですよ、本当にね。

濾過から流れ込む水に
そして。

泳ぐエビ。

エビ会議。

エビ会議決裂。

独り占め希望。
エビだらけになりましたが(^_^;)


エビ話を一つ。
水槽を眺めて居たら真っ白なエビのバラバラ遺体が!?
水換えも完璧。
他の誰も変調はきたしてないけど、エビはデリケートと聞くし……とか思いつつ、遺骸を回収して翌日。
またしてもエビのバラバラ遺体が!?
これはあかんと、水換えして回収。
遮蔽物である流木や水草を全部回収して、エビの生存数を数えてみる。
……全部、いる?
そして気づいた。
エビって、脱皮する?
…………おおう。

……うん、面目ない。
こんな小学校の理科でつまづくとか……(T_T)

ノブツナくんのお食事。

全世界にノブツナくんの可愛さを配信したい!!
とか思っている飼い主バカに付き合わされて迷惑蒙ってるノブツナくん。
シャイなのに写真攻めは辛そう……ごめん(~_~;)
でも可愛いんだよ!!
写真が撮りたいんだよ!!

うん……なんか、ごめん……。


って事で、今日はノブツナくんのお食事風景を。
プレコフードを適当にかち割ったものを投入。
ゆるゆる沈んでしばらく。

出てきた。
でも僕の姿を見て、後退。
プレコって後ろに進めるんだねー。

この期に乗じてエビが餌にありつく。
……あれ、この子こんなに茶色かったっけ?

エビに全部食べられちゃう と、心配したのか、ノブツナくん再出撃。

そーっと近づいて。

エビを押しのけ、パクリ。

エビの下に体を潜り込ませるようにもふもふもふ。

たまらずエビ退散。
去りゆく背中に哀愁が漂います。

邪魔者がいなくなって悠々ご飯タイム。
ちょ、これ可愛くない!?
可愛すぎない!?

そーなんだよ!! 僕はこのプレタブに乗ってもふもふもふ餌を食むプレコが見たかったんだ!!
と、ひとしきりテンション上がる。
あー、可愛い可愛い。

ここからしばらくノブツナくんのターン!!





ね? ね? 可愛いでしょ?
こーんなにも可愛いのよ!!
可愛くて可愛くて可愛いの!!
可愛いのよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

………あ、うん……なんか、ごめん……。


ところで困ったことが一つ。
……エビが一匹見つからない……orz
一匹は見つかるのだが、もう一匹がどうしても確認できない。
食われるとは思いにくいが、一体どうしたんだろー(´・_・`)
死んじゃったのかな(´・_・`)
凹み。

相変わらず元気にモリモリ食べて出してしているくりむ君。

調子に乗ってプレタブ狙うエビ。

我関せずなゲッターチーム(ピンボケ)
今日も本水槽は平和です。



マル「ぼ く は ?」
……うん、なんかごめん……。

プレ付庭無し一戸建て。

唐突ですが。

本水槽のレイアウトを変えて見た。
ずっと壁掛けろ過の吸水口が見える配置だったのですが、見えなくしてみました。
右の何もないスペースには、後日ウィローモスマットでもひこうと思ってます。
これも大量になるクリム君のフンを何とかするための試行錯誤のひとつ。

知らんぷりのくりむ君。
君、なんかフードファイトの王者の貫禄だよ。
これでベタ一匹入れれたら最強なんだけどなー。

マル「な ん か い っ た ?」
いいえ、何も。
君は今日も綺麗です。


海老'sベストショット。
美しさ&旨そうさ。
茹でたら赤くなるのかしら?(危険思想)


そして今日はこの子をばご紹介。

隠密行動のプロフェッサー。
別名忍者、ミニブッシーのノブツナくんです。

うーん、綺麗に写真が撮れない(^_^;)
そう、この子はずーっと飼いたいと思っていたプレコちゃんなんです!!

ノブツナの名は、
ブッシー →武士 → 侍 →上泉信綱
って事でノブツナ。
別にツナじゃ無いよ。
プレコがご飯をもふもふする姿はすごーく可愛い。

なんて可愛いんだ、この子は。
ベタベタの美しい可愛さとは真逆、なのに可愛い!!
素晴らしいでは無いか。

いや、タイプの別の可愛さって価値あるよね。うん。
同じタイプのばっかりじゃ、飽きるしね。
ベタは個体ごとの色とか形で飽きないけど。
でもすごーく価値がある。
ずっと憧れだっただけに、感慨もひとしおです。
あー、可愛い可愛い。
飼ってなおのことプレコの魅力にとりつかれました(笑)
……次は60センチ水槽でサタンプレコだな……。


さて、ではこのへんで。
そろそろベタ話をしたいのですが、ついつい本水槽を覗いちゃうダメ飼い主……
ま、しばらくだけ許してちょ(笑)
では。

水槽の中の赤と白。

廊下にある本水槽の姿。

あれ?
なんか増えてる?

ココと、ココに。
ええ、新しいお友達ですよ、マルバスさん。

マル「え っ !?」
とは言っても、君とはガラス越しの対面ですが。
ご紹介しましょう。

エビ。
マルさんより美しい白の体色。
ミナミヌマエビです。
本当はヤマト入れようとショップに行ったのですが……。
ヤマトがデカイ。
別に大きいからキモッ!!とか無いんですが、流石にメイン住人のアカヒレよりデカイエビは流石に……(ーー;)
ッて事でミナミに。
ビーシュリンプも可愛いんですが、ビーはなんだかちっさ過ぎて潰しちゃいそうで怖くて……。
結構乱暴だもんね、僕(ーー;)

この子らがまた可愛い。
テケテケ駆け回って、ゲッターチームの食べ残しをいそいそと食べている。
んー、チマチマしてて可愛いなー。

逆立してもエビ。
エビは繊細だと聞くので、とりあえず水あわせだけは丁寧にしましたよ。
最後に水捨てて入れようとしたら、エビ一匹が飛び出して廊下に出てしまったので焦ったが、何とか元気そうです。

某子の餌を横取りしているミナミさん。
愛称を考えないと。
ゲッターチームに負けない名前がいいな。
……。
エビキュア?
しかし、チマチマしてて可愛いなー♪( ´▽`)
もう一、二匹くらい入れたいかも。
でも、過密になるよなー……(^_^;)
うん。


お次はこの子の紹介。

やって来た赤い優等生問題児。
レッドラムズホーンのくりむ君です。
繁殖しないように一匹だけ。
寂しくない……よね?
ゲッターチームもミナミさんも居るから。

この子が、一センチにも満たない小さいサイズのくせに、優等生な問題児。
水槽の中の苔を片っ端から食べていった。
アヌビアスは茶色でコケコケだったのに、一晩にして緑のアヌビアスへと戻してしまった。
凄え。
だが、問題が……。
床汚ッ!?

くりむ君、食べた分だけ出します。
まるでかたつむりの様に。
おかげで水槽底面はくりむ君のフンで一杯に。
な、なんじゃこりゃー!?状態。
この子ってば、頑張り過ぎ!!
いや、僕がコケ掃除サボってただけか?

おかけで、まあ、水換えは生体が急に増えたから少し回数増やさないとなーって考えてはいたものの、予想より早く水換えする羽目になりました(^_^;)
それでも細かなフンは取りきれなくて……。
一匹しか買わなくて良かったーとか、胸を撫で下ろしてしまった。
そのうち親父殿のタナゴ水槽がコケコケになったら貸し出したろ。
あと、くりむ君はテレポテーションが使える様です。
つか、貝って足はやっ!!
ちょっと目を離すと何時の間にやら、凄い移動している。
いやはや、変な貝ですねー。
まあ、迎えた以上は可愛がるけど。


さて、こうして賑やかになった訳ですが。
みんな行方不明になる事も度々。
なんでこんなにみんな隠密行動が得意なんだよ(ーー;)
写真が撮れぬ。
ちなみに一番撮りにくい子がもう一人居るのですが、また今度ご紹介します(^_-)
明日はベタベタをガッツリ紹介……したい。
予定は未定。
では(^-^)ノ
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。