

久しぶりに近況など。

いつもの風景を。


本水槽にはアマゾンチドメグサが入りました。
これが伸びる伸びる……
剪定しなきゃとハサミを入れようとして……。
ん?
どこで切っていいんだ?
四苦八苦。
増やしたいなーとか考えつつ、ストックプラケにすこし入れました。
出てこないけどノブツナ君やエビは元気です。
上部さに感謝。
アカヒレのゲッターチームも健康そのもので安心しております。
…そんな事言ってるとしっぺ返しが来そうだよね(^_^;)


白い子。

マル「お と な り ば か り ち ゅ う も く で す か」

マル「そ う で す か」
あ、拗ねた?

マル「べ つ に す ね て ま せ ん よ ー」
おおう、これは拗ねてる……。

オヤツを献上してご機嫌取り中。



メフィ「!!」
マルをかまっていたらプンスカしだした魚が……。
ご飯ですか。
そうですよね。

最近安定中。
我が家歴が一番長い。

元気が一番!とは思うものの、最近、水換え中にボトルに手を突っ込むと手をパクパクと噛んでくる様になりました。
ま、歯も無いから痛くは無いんですが。
イタズラ心に目覚めたのかねー、メフィスト。


最近安定中のひと2号。

アッくん。
元気です。
尻尾も綺麗になって来たし。
最近ヒレのホワイトスポットが増えた気がする…。
老化?

拭き忘れで表面汚いなー(´・_・`)

エサ探し中。
カラーは極上のロイヤルブルーだね。



モルフォの羽根こと皇子。
現在繁殖ケースに移ってもらってるのでちょい前の画像。

???
どういう状況?



嫁の上出来写真。

嫁は動きが早いので、撮影が難しい。
落ち着きが無いなー。
見てわかる通り、ちっこい流木が入りました。
ウッドチップみたいな形だなー。



ありゃ、濁ってる?
ベリアル。
最近尻尾が荒れ気味。
ケースデカイのに変えようかなー……。

写真のとれなさは一二を争う。
動きが早いーーー(;´Д`A


スイ。

とても良い感じ。

のんびり屋さんは写真が撮りやすくて良い。

ここにも流木入りました。
この子もいずれ繁殖に使いたいなー。



姫の水槽@茶ゴケ。
ライトつけたら生えた……。

貝は嫌いらしく、くりむさんを貸し出したらつついたので、掃除婦は入れられない。
結果、僕が洗うしかないのだが……。
サボった。
ゴメン、姫。


そんなこんなで何気に過ごしてます。
エリーのショックは抜け切れませんが、とりあえずは。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

エリゴス。

長い間更新お休みしてしまいました。
飛鳥です。
まあ、いろいろ環境が目まぐるしく変わったので。
悲しい事がありました。
報告に参りました。


悲しいこと。
エリーが亡くなりました。
エリゴス、あんなに手を焼かせてくれたベタが今は居ないとか、なんだか虚しいです。
実は三ヶ月ほど前から、餌をあげても吐き出す様になっていたので、隔離して薬浴させて居ました。
最初は塩、次はグリーンF。
乾燥赤虫は少し食べてくれて居たので、長期戦覚悟で餌を与えながらの薬浴でした。
一ヶ月程前から少しづつ餌を食べる様になってきたので、薬を抜きながら様子を見て居ました。

闘病中のエリー。
尻尾もずいぶん欠けちゃって……でも元気だったのに。
朝、覆いを取って底に沈んだ姿を見たとき、ごめんね、ご苦労様としか言いようがありませんでした。
ダミアンが眠る気の根元に埋めて、手を合わせて来ました。


ごめんね、そしてありがとう。
自分が飼わなければ、もっと幸せになれたかなー、とか考える訳ですが、意味ない問答ですよね。
結局飼ったのは自分なんだし。
保身に走ってるみたいな自分のエゴイズムが気持ち悪いよ。

お休みなさい、エリゴス。
ベタの天国は赤虫がいっぱい食べれる所だといい。

皇子と戯れてみる。

さて、プレコ可愛さにすっかりプレコブログになりかけましたが、私は一応ベタラブですよー。
って事で、今日は久しぶりにベタネタをば。
今日の更新は皇子祭り。
アスモデウスさん特集ですよー。



アスモ「再会」
久しぶりだね、アスモン。
相変わら尻尾はみすぼらしくなってますが、美しさはピカイチです。
思わず美し過ぎて写真撮りまくりました。

素晴らしき美貌。
みんな惚れるよね。

アスモ「眉目秀麗?」
眉は無いけど綺麗だよー。

アスモ「狂喜乱舞」
ふふ、カメラ目線も決まってるよ、皇子。
って事でライトアップガンガンして、フレアしてもらう事にした。



吐くほど美しい。
なんでこんなに美しいのか。


鮮やかに泳ぐ姿は、やはり
皇子の名に相応しい美貌。

何でこんなに美しい魚が居るのだろう? と思う反面、やっぱ罪悪感。
ごめんね、こんなところで飼って(´・_・`)

最近気になる事が……
それがココ。

腫瘍なのかなー?
全く元気そうだし、普通に異常はなさげなんだけど、心配(T_T)
うーん……。

様子見かな。

余談ですが。
この日記書くまでに三日も時間がかかってます。
アホですorz

黒い子青い子女の子。

お久しぶりになってしまったのですが、お部屋水槽の近況など。


今日もベリアルは元気です。

ビュンビュン泳ぎ回って、かくれんぼ。

あんま奥行くと撮れないよ、ベリ。
出て来てよー。

天の岩戸状態。
写真を撮りたい僕と、遊びたいベリアル。
カモンバが相当気に入ったのか、最近隠れてばっかり。
うーん、写真が全然撮れないよー。


ちらリズム精神はいいよ。
もったいぶらないで、写真写真。

仕方なしに出て来てくれました。

ベリ「さーひすせいしんとか、ないから」
よーく分かってますよ、ベリ公。
貴方は尊大だ。
以上、カモンバライフ満喫中のベリアルでした。


我が家の姫。

落ち着かねー。
写真撮れねー。

唯一のショット。
ウェバー「さーびす、ですの」
えーい、もったいぶって!!
でも可愛いから許す。


青い子。

尻尾がまた大変な事に!?(T_T)

あいやー。
体の調子が悪いのかと様子を見ても、特に変わった事無し。
んー、一体なに原因なんだろう?
また少しづつですが、治りつつあります。



餌待ち中のパイさん。
さっきあげたよねー?

やっと諦めたかな?
さて、パイさんの旦那になる彼は……。

ボロボロになってもまだ美しいお前。
ごめんね、飼い主の不注意で(T_T)

尻尾の色合いも、今でもマジ僕好みです。
だからこの春こそ繁殖にチャレンジしようと思います。
……またママンに怒られるかな……(ーー;)


おまけ。

マル「ん ?」

マル「な に ?」

マル「ご は ん ?」
いえいえ、お写真撮影ですよ。

マル「な ん だ ー」

マル「つ ま ん な い の」
あ、拗ねた。
底をつついてつまんないのポーズ。

この子は写真が撮りやすい。
なんてピント合わせやすいんでしょう!!
可愛いし。
あい、本当いい子だ。
これでアカヒレと同居出来たら、何もいう事無いのに。

アカヒレ、縮こまってる。

餌をあげて、チャカポコ祭り(笑)

凄い残像。
こいつら泳ぐの早くて、写真が追いつかない(^_^;)

メフィストが呆れちゃった(^_^;)
多分メフィストはアカヒレなんか一口です。


本水槽をアカヒレに譲る形になってしまったので、仕方ないから改造しようかなと思ってます。
まずはプッシープレコのロングフィン入れて、アカヒレの残餌処理にヤマトかミナミ入れようかなー。
ピンクラムズもいいなー。
ああ、夢が広がりんぐ。


やっと石川は桜の開花宣言。
今度の休みには、アクアショップ行きつつ、花見でもするかなー。
でも桜より、モクレンがいいなー。
木蓮探しの旅に出るかな。
お昼にサブウェイ行ってさ、なんて。
……なんだか悲しくなって来た。
では。

白の帰還、狭い方。

どーも、今日は。
三日前の春の嵐のおかげか、うちの屋根が吹っ飛びました。
んーと、屋根ってか、屋根瓦がですが。
シャボン玉飛んだ 屋根迄飛んだー♪ってヤツですね。
……いや、飛ばんけど(ーー;)


さて、いつものベタ話で。
今日は休みだったので、水換えしようと思ったものの……。
本水槽を換えてたら水が足りなくなってしまいました(^_^;)
汲み置きしてる水が。
仕方ないのでお部屋水槽は翌日持ち越しで。
という事で、本水槽のメンツを。

ちらり。

ちらり。

ちらり。

マル「た だ い ま」
マルバス、ご帰還です。
本当は本水槽に戻そうと思ったのですが……

ゲッターチームが。

わーわー!!(大混乱)
一度混泳させたら、どうにもこうにも……。
パイロットフィッシュなのに、本末転倒だ(ーー;)
お見合い時点では大して興味も持ってなかったのにね(ーー;)
マルは同じ水槽に入ったら、ゲッターチームを追い回し、齧らんとするのです。
マル、お前、我が家では一番ちっこいし穏やかななくせに、なんでそんな所にだけ強く出るんだよ……
あ、あれか。
自分よりちっこいのには強く出るって訳か。
メフィストにはフレアリングすら出来ない癖に……。

マル「で か い の こ わ い」
いや、いいんだけどさ。


って事で、ここからはマルりんのターン!!

マル「わ た し き れ い ?」
自分の姿に見惚れるような。

マル「か く れ ん ぼ」
頭隠して尻隠さず。
尻は無いけど(笑)

マル「ご は ん は ー ?」
はいはい、今あげますよー。

マル「す み っ こ」
何も無いですよー。

マル「ち ゃ ー む ぽ い ん と は く ろ ぐ ろ お め め で す」
うん、可愛いよね。
大きなおめめに、目の下の泣きぼくろの様な黒いブチ。

マル「か も ん ば も っ ふ り」
緑は気持ちいい?
ふもふもに突っ込むマル。
可愛いよ、マル。

心配だったから一応長期の薬浴をしてもらいましたが、やっと自由の身です。
あとは少しづつ荒れた尻尾を治して行こうね。



しろいのこわいねー ねー。
ヒソヒソ話のゲッターチーム。
一方メフィストは。

メフィ「~……」
ぼーっと。

メフィスト、でっかいよね。
……この子、本当にただのトラベタだよね?
ジャイアントとかじゃないよね?
…………。

まー、可愛いから、いっか♪( ´▽`)

皇子。

まるで満身創痍の様な姿ですが、それでも美しいのですよ。

塩ん中。
もうすぐ出ようね。

生きてるって、美しいね。


明日は多分、酷い目にあうんだろうなー……と、戦々恐々(ーー;)
死にたくないなー……
死にたくはないなー……
ではー(^-^)/
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
