

身近な春?

少しだけ、元気を出してみた。
自然に目を向けよう、とか?


休日にやる事なんざだいたい決まってて、特に春は家業の農業が。
GWなんざめっちゃ家業シーズンです。
今日は天気がよく、農作業日和。
水田の準備にかかった父の手伝いに。

田んぼ近くのハウス跡には、タンポポが沢山咲いてました。

沢山、沢山。
あ、これは珍しいかなー。
都会ではあまり見かけない花。

花梨の花です。

ピンク色で意外と綺麗です。
この木は意外と優秀で、実をたわわにつけてくれます。
この花が実になる訳だ。



横庭では花水木が盛り。
背が高くて見上げる形になります。

青い空と白い花のコントラストが美しい。
あ、映ってる建物はお隣さんの御宅です。

前庭ではシャクナゲが咲いてます。

中庭には灯台躑躅。
この花が咲くと蜂が沢山寄って来て怖い。


これは僕が大切に育ててる芍薬。

芍薬二号。

二号は蕾が先端についてます。

これも珍しいかな。
ブルーベリーの花。

そろそろ地面に下ろさないと。
苗木が小さかったから鉢で大事に育ててたんですが。
左にはグラジオラスの鉢植え、右にはリコリスの鉢植えもあります。
裏庭は椿がメインだから、もう花も無いなー。
よくよく考えれば、我が家はどんだけ庭があるんだ……orz
片田舎って怖い(笑)


最後に春らしいお腹が減る画像。

筍ご飯と筍の煮物。
最近、母の実家からよく貰うので、沢山食べてます。
美味しい。
ご飯茶碗は僕のマジ私物。
子供用です(笑)
可愛いの買ったら、小さかったの。

語るin水槽前

語るin水槽前。
お相手は白い子。
なんかくたびれたよ。

マル「お つ か れ」
すっかり僕特有の、春の病にかかってしまったよ。
僕特有春の病、それは春になりみんなが華やかに新しい生活やなんかに精を出す中、自分だけが泥の様に動けないイメージに取り憑かれるもの。
これ、何気にメンタルにキツくて、根刮ぎ自分を持って行ってしまう。
単純に自分の修行不足なんだが。

マル「そ れ は そ う と、え さ は ?」
おおう……
僕が落ち込んでてもこの態度、まさに本能ですね、マルバスさん。

マル「お ち こ む と か ど う で も い い し」
魚の中には生きることしか無いんだろうな。
悔やんだり落ち込んだり、そんな事してたら食われちゃうから。
それを羨ましいとは思わないけど、だから美しいとは思う。

マル「ひ と っ て む ず か し ー の ね」
僕もそう思うよ。
可能な限りうまく立ち回りたかった。
上手に笑って、上手にかわして。
そんな事できるはずも無いのに。
そんな器用ならもっと上手に生きてるはずなのに。
わかってながら理想だけ高いとか、もうね。

マル「ま、 ぼ く で も み て げ ん き だ し な さ い っ て こ っ た」
うーん、可愛い可愛い。
しかし、少々落ち込みすぎだね(~_~;)
みんなに笑われちゃう前に、元気出そう。
笑えなくてもいいけど、少しは戦えるように。


ベタ達は今日も元気です。

ただの懺悔か慟哭か。

一人でぼーっとする時間がなかなか取れなくて困る。
祖母とか問題を起こしてくれるから。
困ったもんだ。
今朝もまた、汚い話だが粗相をしてくれたので、その始末と水換えですっかり時間を使い果たした。
最近ぼーっとする時間が足りてない気がする。
僕はいろいろ疲れたよ。



蕾だった花が。

開いた。
ダミが死んだ時に咲いていた花が。
赤くて、ダミみたいな花が。

こんな僕の元で、咲いてくれた。
ただそれだけで泣きそうなほど嬉しかった。

ダミ、君の尻尾みたいだね。



なんだかいろいろあって、結局MAXへこたれた。
結構つよいハートのつもりでいたのに、へこたれたるとかどんだけ。
所詮つもりでしかなかった自分に悲しさしかない。
あまりに疲れたから、体育座りでぼーっと眺めていたら、魚は今日も綺麗だった。
何だよもう、僕はボロボロで汚くて、何時だって精一杯なのに、何で君たちはそんなに綺麗なんだよ。
ごめんね。
結構頑張ったつもりだったのに立ち上がれないよ。
ごめんね。
結構頑張ったから、少し休んでもいいよね。
疲れちゃったんだよ。
仕方ないよね。
自分を甘やかす事を正当だって言って欲しくて、ずっと自問自答。
僕はいつから子供でなくなってしまったんだろう?


すいません、完全なる愚痴です。
明日になったらまたいつもの僕に戻ります。
でも、老いるって恐ろしいね。
祖母の矢面に立つ母の背中ぎ、随分小さくなって見えました。

ネタバナー作成!!

わかる人にはわかる人にシリーズー。
ジェネレーターがあったので作ってみた♪( ´▽`)






とある魔術の~風ととある科学の~風。
オモロ可愛い。
可愛いので、ブログ村のバナーにしてみました(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村

どうですか?
なかなかの物でしょ?(自画自賛)
長らくバナー貼ってなかったから、新しくしたいなーとは思ってたんですが、面白いジェネレーターに出会ったのが運の尽き。
こういうジェネレーター面白いから、何個かネタ的バナー作ろうかなー?


ちなみに、今回利用したジェネレーターはこちら↓
とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)
面白いから、試してみて下さい(^_^)
ではー(^-^)/

だらっとした宣言。

わーい\(^o^)/
またまた嘘ついちゃったよ\(^o^)/
更新しなかったよ\(^o^)/
ベタネタはどこへ行ったんだよ\(^o^)/
って、ことで、すみません。
前回宣言して嘘つきました。
ベタネタ更新しませんでした(~_~;)
まー、こんなブログ誰も見てないだろーから、待ってた人も居ないでしょうが、すみませんでした。
謝罪終わりです。


久しぶりにイラ描いたら、何故か南国テイストになっていた。
エキゾチックな魅力を描くには、僕は画力がなさ過ぎる。
時間と予算があれば、頑張って練習でも……とか思うけど、僕には時間も予算も向上心も無い(笑)
でも描き上がったら自信かなんかができたみたいで、少しだけ創作意欲が湧きました。
また新たな試みを思いついたのですが、途中で頓挫しないか心配。
空が青いから、ちょっとした宣言。

積極的に考えれば上手く行くらしいから、がんばろ。


あ、余談ですが、新しいカテゴリを追加しました。
小型水槽楽園化計画です。
現在ベタが居なくなってまった本水槽に居る住人の様子を紹介してゆくつもりです。
ベタいないのにベタカテゴリも微妙だと思って追加しました。
上記の計画ぎ上手く行くようなら、またカテゴリ増えるでしょうが、とりあえずこんな感じで。
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
