

彼の岸に咲く花を。

……今日、祖父が亡くなりました。
長くて半年、短くて一ヶ月って余命宣告受けてから一週間でした。
僕は内孫だったので、祖父はいっしょに暮らす家族でした。
家族として、僕が生まれてからずっと居ました。
これからもいるのだと思っていました。
なんか亡くなって、がっかりしちゃったよ。
……バカだなぁ。
人の命は実に儚い。
僕にとって、こんなに近しい家族が亡くなるのは初めてで、何と言うか……
どうしていいのか分からないものですね。
ぼけーっとベタに餌あげながら、考え事してみました。
なんか、うん。
寂しいものですね。
でも慣れると思います。
沢山泣いたから、なれると思います。
ありがとございました。
さようなら。

短くて一ヶ月。
長くて半年。
……残酷なのは、時間なのかな?
短くて一ヶ月。
長くて半年。
残酷なのは僕です。
なにも出来ない僕です。
どうしていいのか分からない僕です。
泣く事すら不完全な僕です。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
聞かなかったふりをしたけど、駄目でした。
言葉にしたらますます駄目で。
どうしようもないって分かってるのに、どうかしたくて。
ごめんなさい。
僕は酷い人間です。

東京は。


駅がデカイ。
新宿駅のプラットフォームは、電車が何本も出たり入ったり。
石川の片田舎とは違うね。

無意味だけど、吐き出す。

ちょっとショックな事あって凹み気味です。
自分が一番嫌な事。
自分の印刷したお礼状が、自分に返ってきました。
僕の職場の方が亡くなりました。
つい最近まで話してた人です。
変な人で、変な話してました。
自殺しやがったよ。
何がなんだか分からなくて。
デスクの上に花がおいてあるのが、まるで空想のようで。
馬鹿じゃないのか?
つい最近話した時だって、いつもどおりで。
誰も気付かなくて。
社員の一人が、出勤の日なのに出てこないから自宅を訪ねたら、練炭で死んでたそうです。
馬鹿じゃないのか?
何だよそれ。
誰も気付いてなかったよ。
誰もそこまで悩んでるなんて気付いてなかったよ。
一番仲良かった社員だって、そんな事ぜんぜん気付いてなかったよ。
馬鹿じゃないのか?
僕の頭ん中にさ。
座って煙草すってて、こっち見てるから、「どうかしたんですか?」って聞いたら、「別に~♪」みたいに去ってく姿とかさ。
再生されるんだよ。
月末の在庫チェックで収支合わなくて、パソコンの前でいらいらしてる姿とか。
マンガ本の事楽しそうに話してた姿とか。
覚えてるんだよ。
何で死んだんだよ。
なんか、哀しさより、自殺したことに対する怒りの方が強いです。
ムカついてムカついて仕方ない。
誰かに相談とかすればよかったじゃん。
アンタ、絶対必要とされてたのに。
若いのに死んで、それで幸せだとでも言うのかよ。
僕は絶対認めないぞ。

だから僕は声を大にして言いたい。
死ぬなよ。
自殺なんて馬鹿じゃないの?
死ぬなよ。
たとえアンタを必要としてる人間がいないと思っても。
この世の中には、アンタを見てる人間が居るんだ。
絶望したなら、手を伸ばせ。
掴んでくれる人と一緒に、もう一度走り出せばいい。

……以上、青臭い僕でした。

でもま、一日経って、泣いた分だけ、すっきりしました。
亡くなったのが恋人wとか友人なら、もっと凹むだろうけどさ。
でも、何とか立ち直りそうです。
時間が一番の特効薬。
だから僕は、今後多分この件に触れない。
忘れるよ。
ほじくり返すと、余計痛い。
だから余計な気遣いは本当に無用。
逆に傷をえぐられるしね。
僕は元気です。
風邪ひいてるけどw

苦しかったりしちゃったりしちゃったり?

どうもこんにちは、2日休んだ飛鳥です。
いやー、風邪を引いてしまいまして。
ここ5日くらい仕事出ながらゴホゴホゲホゲホ。
一番酷い日なんか本当にふらふらになりながら仕事場行ってこっそり隙見て寝てた。
あの時は頭ふらふらだったから、仕方なかったんだ。
仕方なかったんだよ。
……。
つかさー、今日医者行ったら熱はかってくださいみたいに言われてさ~。
はかったら37.5度だよ?
今日朝起きたら調子よくなってるな~みたいに思ってたのにさ、まさかの微熱。
……これってどうなの?
一番酷い日、熱何度あったの?
手が相変わらず割れてきてるんだけど!!!
もう駄目だ。
ちくわの磯辺上げ食べながら紅茶飲んだりするくらい駄目だ。
人間として駄目だ。
ツーことで怪人から出直します~。
意味不明なのは多分風邪のせい。
それではお疲れ様でした~。
プロフィール

飛鳥

Author:飛鳥
西川貴教をこよなく愛する外道女子。
ゲームが主食で、おかずは漫画&ラノベ。

恋人は愛猫と言い張る28歳。
猫にうつつをぬかしている間にすっかり脱腐してきたようで、毒気は一切無い。
せいぜいゲームが少々のお手前ですv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
